クレド 新入社員 −有限会社 人事・労務

メニュー

新入社員

クレドは新入社員に、会社の経営理念やビジョン、企業文化を理解し共感する為に、非常に有効なツールであると言えます。経営理念、ビジョンなどを新入社員に説明しても、新入社員が本当にその意味を理解をするのには時間が掛ります。また企業文化も、新入社員がすぐに理解するのは難しいものがあります。
一般社員が中心となり会社の経営理念やビジョンを実現するために日々何を実践すれば良いのかをわかりやすい言葉でまとめたものがクレドになります。クレドを日々唱和し、実践していくことで会社の経営理念やビジョンの本当の意味を体感することができます。
新入社員は、新しい組織に入ったばかりなので、いろんな不安や期待が入り混じった状態で働いています。新入社員は多かれ少なかれ組織になじむことができるのか?会社と私は合うのだろうか?といった不安を抱えています。そこで、クレドを日々朝礼などで唱和し、日々実践し振り返りを行い、チームの中で発表をしたり意見交換をしていくことにより、自分自身の価値観と会社の価値観を共有していくことができるようになります。
新入社員がクレドを日々実践していけば、新入社員がその会社で働いていくことへの不安を消し、会社の経営理念やビジョンについての理解を深めることにつながりますので、ぜひ、新入社員にクレドの実践を行ってみてはと思います。

 

 

朝礼を活性化!月刊『職場の習慣』ES(従業員満足)ならリーダーのESマインド活性化 特訓コース ESクレド実践マニュアル ES(従業員満足度)組織診断 クレドの作成 リーダーシップ向上のためのトレーニングシート 対談DVD 対談DVD CSナンバーワン企業に学ぶDVD ES組織開発TOP ESクレド導入 組織のコミュニティ化 個人起点のキャリアデザイン ES組織診断 無料シートダウンロード