病院のクレド − 有限会社 人事・労務

メニュー

病院のクレド

病院のクレドも、患者様と直接会ったりお話をしたりすることが多い職場であることから、患者様とそのご家族の皆さまへのサービスをクレドに盛り込むことが重要です。

 特に、病院の場合は患者様への日々の接しかたはもちろん、法律上守らないといけないことや患者様、ご家族の方へご説明しないといけないことも多くあります。また、法律上守らないといけないことだけでなくそこからのホスピタリティー的なこともクレドに盛り込む必要が出てきます。

特に、倫理面的な要素が非常に強い業種であるからこそ、社員一人一人の意識がバラバラにならないようクレドを日々実践し、社員のESを高めその病院の方針や患者様への対応について理解を深めていくことが重要です。
患者様は体調が悪くて苦しい時だからこそ訪問して頂ける。

そういったときにどのような気遣いをして頂ければうれしいか?患者様の待ち時間を短縮するにはどうしたらよいか?また、患者様が待ち時間を快適に過ごすにはどうしたら良いのかなどについて、クレドに考え方を書いてみたり、日々の実践のなかで社員同士で意見交換をしていくことによって、社員のESを高め、患者様へ治療だけでなく、ホスピタリ―といったより質の高いサービスを提供することができるようになります。

朝礼を活性化!月刊『職場の習慣』ES(従業員満足)ならリーダーのESマインド活性化 特訓コース ESクレド実践マニュアル ES(従業員満足度)組織診断 クレドの作成 リーダーシップ向上のためのトレーニングシート 対談DVD 対談DVD CSナンバーワン企業に学ぶDVD ES組織開発TOP ESクレド導入 組織のコミュニティ化 個人起点のキャリアデザイン ES組織診断 無料シートダウンロード