CSクレド−有限会社 人事・労務

メニュー

CSクレド

ESクレドに対してCSクレドという言葉があります。
一見、CSクレドはESクレドは全然違うものと思われがちですが本質的にはどちらも、ESを高め、それによりCSを高めるツールであることに変わりありません。
CSクレドは、「クレド」と言う価値観のもと「お客様を大切にする企業文化を育てる」ことにより「従業員の一人ひとりが自律的に行動するようになりましょう」と言うものなので、本質的にはESクレドもCSクレドも従業員満足度を高めることにより顧客の感動サービスを生みだすという考え方は同じものになりますが、そこにたどりつくまでのプロセスがESクレドとは若干異なります。
CSクレドではCSを軸とし
「お客様を大切にする企業文化を創る」ことに重点を置き
クォリティの高い仕事をしましょう。
クォリティの高い商品やサービスを提供しましょう。
と言う社員同士で共通の意識を持ち社員のESを高めて仕事していくことにより、競合他社と差別化を図り、他社の追従を許さないCS経営を実現を目指すものということになります。

 

朝礼を活性化!月刊『職場の習慣』ES(従業員満足)ならリーダーのESマインド活性化 特訓コース ESクレド実践マニュアル ES(従業員満足度)組織診断 クレドの作成 リーダーシップ向上のためのトレーニングシート 対談DVD 対談DVD CSナンバーワン企業に学ぶDVD ES組織開発TOP ESクレド導入 組織のコミュニティ化 個人起点のキャリアデザイン ES組織診断 無料シートダウンロード