ES 組織−有限会社 人事・労務
有限会社 人事・労務
トップページ コンサルティングメニュー 各種教材・書籍 セミナー情報 会社案内・実績 ES経営ブログ お問い合わせ

ES 組織

ES組織ですが、組織力は社員ひとりの力の総和の力となります。組織力を高める為には、社員一人ひとりの力を高めるか、社員のつながり「絆」を強くしなくてはなりません。社員一人ひとりの力を高め社員のつながりをするためには社員一人ひとりのESを高めなくてなりません。
社員一人ひとりのESを高め、強いつながりを持つ組織のことを私たちはES組織と呼んでいます。
私たちのES組織コンサルティングの手法ですが、まずは組織診断から始めます。
弊社では 経営・キャリアトータル支援ソフト『人財士〜JinZai-ZAMURAI』 を使用し、「組織風土」 「個人特性」「リーダーシップ」 の3つの視点から 会社の現状、ESの組織への浸透状況を 診断します。視覚的・数値的に現状の組織の問題点を明確に示した上で、会社として今後進むべき方向性やESを高めるための具体的施策を明らかにしてゆきます。
そのあと具体的施策を実施し、その組織がどのように変化したのかを定期的に組織診断しそれを繰り返していくことによりES組織構築のためのPDCAサイクルを回せるようになっていきます。
PDCAサイクルを回していくことにより、社員ひとり一人、社内の組織別の状態が把握できるようになり状況を把握した上でのES向上施策を実施していくことにより、社員一人ひとりのESが高く自律的に行動し、社員同士がつよりつながりを持つES組織を構築していくことが実現可能となります。

 

 

Copyright © Personnel Affairs & Labor Management co.,Ltd. All rights reserved.

Supported by Nobleweb

特定商取引法に基づく表記プライバシーポリシー
朝礼を活性化!月刊『職場の習慣』ES(従業員満足)ならリーダーのESマインド活性化 特訓コース ESクレド実践マニュアル ES(従業員満足度)組織診断 クレドの作成 リーダーシップ向上のためのトレーニングシート 対談DVD 対談DVD CSナンバーワン企業に学ぶDVD ESトップ 社員第一主義経営の強化 職場・チーム力の強化 社員のキャリア強化 ES組織診断 無料ダウンロード セミナー/DVD