クレドコンサルティング−有限会社 人事・労務

メニュー

クレドコンサルティング

クレドコンサルティングですが、クレドの作成や運用をコンサルティング会社を李少しないで行うことも可能です。その場合ですが、何点かの課題をクリアする必要があります。


クレドコンサルティングを利用しないでクレドを作成・運用をしていく上での課題

1.組織の体質・特徴がわかりづらい。

こちらですが、クレドを作成し運用していくにあたり最初の組織の状態がどうなのか?1年後、2年後、組織がどの様に変革したのかをはかっていかないと、現在の取り組みが正しいのか効果が上がっているのか判断することが難しくなります。

2.クレド作成や運用を社員が自主的、自律的に行うよう意識を高めるのがむずかしい

クレドは、トップダウンではなく社員が主体となって作り運用していきますが社員一人ひとりがどのようにプロジェクトを進めていけば良いのかがわからない為、プロジェクトが途中で止まってしまう可能性があります。また、クレド作成を経営者が主体的に指示をして進めると、場合によっては社員が反発をしてしまう可能性があります。
クレドコンサルティングを利用することで「組織の体質・特徴がわかりづらい」と「社員が自主的、自律的に行うよう意識が低い」の2つの課題をクリアすることができます。
クレドコンサルティングでは、組織診断ツールやノウハウを駆使して組織の現状分析を行います。今までの蓄積したデータやノウハウをもとに御社に合ったプランを作成し、実施していくことでクレドが組織へ浸透させていくことが可能となります。

また、「社員が主体となってクレド作りや運用を行うよう意識を高める」についてですが、会社の経営層ではなく、クレド作成・運用のノウハウを持っている第3者が入ることにより、クレドコンサルティングにより社員へクレド作成や運用のノウハウが伝わり、社員が自律的にクレド作成や運用をしていくことが可能になります。

 

 

朝礼を活性化!月刊『職場の習慣』ES(従業員満足)ならリーダーのESマインド活性化 特訓コース ESクレド実践マニュアル ES(従業員満足度)組織診断 クレドの作成 リーダーシップ向上のためのトレーニングシート 対談DVD 対談DVD CSナンバーワン企業に学ぶDVD ES組織開発TOP ESクレド導入 組織のコミュニティ化 個人起点のキャリアデザイン ES組織診断 無料シートダウンロード